ScrapBooking Diary


RSS

ウェルカムボード

2013年最初のブログエントリーが今日になってしまいました^^;
今年も趣味も仕事も頑張ります!(Blog upも)
どうぞよろしくお願いします☆

今日は小学校の家庭教育学級でした。
『アロマテラピー』の講義を開催☆
女子はワクワクしますよね♪
講師の先生を迎えるにあたり、ウェルカムボードを作らせていただきました。
こういう実習関係盛り上がりますので、
雰囲気作りも大切にちょっと華やかさをプラスしてみました。
今年最初に作った作品になります。
コチラと一緒にお花屋さん&役員のアレンジメントした
フラワーを添え会場に飾らせていただきました。

"Welcome to my class"
ウェルカムボードです。
IKEAの9インチフレームに入れる形でデコレーションしました。

宮本さんのキットで習ったモデリングペースでの
テクスチャテクニックも盛り込みました。
アルファベットの文字はスティックルスでラメりました☆

チップボードはステイズオン(ガナッシュ)で着色
台紙はパーサマジック&グリマーミストで着色。
プリマのチャーム付フラワーを添えてます。

フレームに入れるとこんな感じ。
コチラは携帯の写真^^;
レジンフレームの中に写真等を入れていただける形でお渡ししました。

今日はアロマテラピー講座を初めて受講させていただきました。
先生が準備されている時から香りに癒されっぱなし(*´▽`*)
季節的にぴったりのインフルエンザ等、風邪予防や風邪をひいた時
自然療法として取り入れるアロマテラピーの講義を受けました。
役員でバタバタな中でもしっかりハーブティの試飲や
ルームスプレーも作らせていただきました☆
もちろん、風邪予防の効果があるのです!
帰宅してリビングにシュッ♪
子供たちが寝た寝室にシュッ♪
身体も心も喜びますね~(*^_^*)
当初は最後の挨拶だけ~なんて言っていたPTA会長(男子)も
最初からやる気満々で受講。
終わってからは学校の森にユーカリの木を植えようかと言っていました(^^)v
 
今日は学校役員の最後のお仕事となりました。
まだまだ私自身の役員業務盛りだくさん残ってますが^^;
在宅でできるのでのんびりやろうと思います。
 
ではよい週末を。
 
risa

  • Digg
  • Del.icio.us
  • StumbleUpon
  • Reddit
  • RSS

0 コメント:

コメントを投稿